家具を塗り直して復活させる方法

 



皆さんこんにちは。

岡山県岡山市で外壁塗装や屋根塗装を行なっているTOTAL PAINTING株式会社です。


家具は家の中に設置していますが、窓際に長年置いていた家具などは太陽の光が当たって経年劣化を起こしてしまいます。

色褪せてしまうのは仕方ないのですが、機能的には全く問題ありませんから、できれば大切に使っていきたいですよね。


…実は家具は、家具塗装をすることで生き返らせることができます。




家具塗装の塗料には様々な種類があり、古い家具であればツヤを落とすことで高級感を出し、経年による味や雰囲気を出すことで魅力的に作り替えることができます。

また、以前の良さをより生かすためにも、家具の素材である木の木目を最大限に活かした塗装を行っています。


傷んでしまった部分や落書きなどで汚れた部分は補修を行い、その上から塗料を塗ることで、家の内装に合わせた家具に作り替えることができます。




家具は、丈夫に作られていますから、子や孫世代に受け継ぐことができます。

時代に沿って家具デザインも変わってきますから、家具塗装を行うことで、その時代に合った家具に作り替えることができます。


ただし、水まわりに使うものだったり、テーブルの天板のように日常生活で傷が付きやすいもの、あるいはガーデンファニチャーのように屋外で使うものなど、などさまざまな家具があります。それぞれの用途に合わせた最適な塗料や塗り方などが必要となりますので、そのあたりは専門家に任せた方が良いでしょう。




私たちTOTAL PAINTINGでは、屋根や外壁の塗装だけでなく、家具の塗装などにも柔軟に対応しております。どうぞお気軽にお問い合わせください!


***

<こちらの記事もおすすめ!>

木工用塗料の種類

http://total-painting.com/blog/1192


<TOTAL PAINTINGへのご相談窓口>

TEL:086-238-2790

http://total-painting.com/contact