塗装のことなら岡山市の塗装専門店 TOTAL PAINTINGにお任せください!

 

皆さんこんにちは。

岡山県岡山市に拠点を置き、県内全域で塗装工事一式を手がけているTOTAL PAINTING株式会社です。


私たちTOTAL PAINTINGは社名が示すよう外壁塗装、屋根塗装、内装塗装、家具塗装に至るまで、あらゆる塗装を手がけるプロフェッショナル。住宅をはじめ、オフィス・店舗といった公共施設まで、塗装に関することなら何でもお任せください。




■きちんとご説明した上で工事に入るので安心



塗装工事と聞くと、まずは屋根や外壁塗装をイメージされる方も多いことかと思います。

外壁塗装は雨風や紫外線から住まいを守り、家の寿命を長持ちさせてくれる大切な工事。外壁塗装のメンテナンスを怠ると、美観を損なうだけでなく、一見気づかないような小さなヒビ割れや塗装膜の剥がれから雨水が浸入し、壁の内部の断熱材にカビを生やす原因となったり、家を支える構造材にダメージを与えかねません。


外壁塗装の相場は、劣化の程度や家の規模(外壁の面積)にもよるので一概には言えないのですが、岡山市の戸建て住宅ですと、おおよそ100万~150万ほどが目安

それなりの費用がかかるからこそ、TOTAL PAINTINGはお客さまには細かいところまでご説明をして、ご納得いただいたうえで工事に入ることを心がけています。




■現地調査に時間をかけてベストな工事を行います



私たちが特に大切にしているのが、工事に入る前の現地調査。目で見て、触って、細部に至るまで状態を確認します。

ハシゴを掛けて屋根の状態も細かくチェックすることもありますが、だからこそ、お客さまにとって適正価格かつベストな塗装工事がご提案できるのです。

「これほど細かくチェックされて驚いた」といったお声をいただくこともありますが、外壁や屋根は場所ごとに劣化の進み具合が異なりますので、時間をかけた調査は必須と考えています。


また現地調査を終えてから、お見積り・ご提案書を出すまでに1週間~10日ほどのお時間をいただいています。お住まいに合わせて塗料をご提案し、性能・金額の詳細やメリット・デメリットをきちんとご説明いたしますので、ご納得いくまでじっくりとお選びください。




■積極的にメーカーの情報をリサーチ! 最新の塗料をご提案



TOTAL PAINTINGは、積極的に塗料メーカーの勉強会に参加。最新の塗料の特徴やもっとも効果的な塗装方法など最新情報を収集し、さらなるスキルアップに余念がありません。


水まわりの設備や家電と同様、塗装には耐用年数というものがあり、どれほど性能の良い塗料でも、同じ状態を永遠に保つことは不可能です。

そこで大切になるのが、その塗料の性能を最大限に引き出すテクニック。塗料はいくら高性能のものを使っても、塗装業者の腕が悪ければ本来のポテンシャルを発揮できないのです。


勉強会に出ていると新しい塗料が登場していたり、通常メーカーが発信している注意喚起だけではわからない情報も得られるので、お客さまに対するご提案の幅が広がります!




■10年間クレームはゼロ! 塗装工事はTOTAL PAINTINGにお任せください



TOTAL PAINTINGは設立してから10年が経ちました。

数多くの塗装工事を手がけてまいりましたが、仕上がりに関するクレームはゼロ! 技術には自信があり、お客さまの折り紙付きです。


一般の塗装業者は屋根・外壁専門ですが、TOTAL PAINTINGはさらにインテリアや家具などの塗装も手がけられますので、岡山市周辺で塗装をお考えの方は、ぜひ一度お問い合わせください。外壁のカビやコケを何とかしたい、見た目に薄汚れてきたように感じる、家を建ててから塗装のメンテナンスを一度もしていない、悪天候に備えて塗装をやり直したい、外壁を塗り替えて家の雰囲気を変えたいなど、お悩みごとを解決します!