雨漏りのせいでこんな被害が!? これを知って危険を回避!

 



こんにちは。

岡山県岡山市で外壁塗装や屋根塗装を行なっているTOTAL PAINTING株式会社です。


いよいよ梅雨の時期に突入します。

これから長い雨期となりますが、皆さんのご自宅では、雨漏りを放置していませんでしょうか?

雨漏りにどんな危険があるのかわからないという方もいらっしゃるかもしれませんので、この記事では雨漏りの危険についてご紹介したいと思います。


◆漏電で死亡事故!?



雨漏りが原因で漏電することがあります。その漏電が感電や火災につながってしまうことがあります。

そして最悪の場合は死亡事故までつながってしまうこともあります。

また感電や火災につながらなくても漏電による電化製品の故障などの影響が出てしまうことがあります。


◆じわじわと迫ってくる健康被害!



雨漏りによる湿気で室内にダニやカビなどが大量に発生します。

それによってアレルギー症状や感染症などの健康被害がもたらされることがあります。

またシックハウス症候群という健康被害を引き起こしてしまうこともあります。

シックハウス症候群の症状は多岐にわたり鼻づまりなどの軽い症状から神経障害などの重い症状まであります。


ここまで雨漏りの危険についてご紹介いたしましたがいかがでしたでしょうか。

実際に雨漏りによってさまざまな被害が生まれています。死亡事故や健康被害までつながることも少なくありません。もしもご自宅の雨漏りが気になっているのであれば是非専門家の相談を受けてみましょう。




TOTAL PAINTINGは雨漏りの修理経験も多数承ってきましたので、どんな傾向があるのか、どこが漏水の原因なのか、どんな対処が適切なのかなどの知見が豊富にあります。

どんな些細なことでも結構ですので、お住まいで気になる点がありましたら、まずはお気軽に当社までご相談ください!


<TOTAL PAINTINGへのご相談窓口>

TEL:086-238-2790

http://total-painting.com/contact