外壁塗装は「玄関ドアの塗装」で印象が大きく変わります!

こんにちは。

岡山県岡山市を拠点として店舗内塗装や家具塗装、

デザイン塗装などを行っております、TOTAL PAINTINGです。


住居を建てる時、出入りする上では必ず必要となるのはドアで、大きく分けて3つのタイプのドアが存在します。

開き戸折れ戸引き戸というタイプがあり、なかでも多いのは引き戸か開き戸。

住まいの中でも1日1回以上は使われる重要な建材ですが、外壁塗装をする際に意外にも忘れられがちなのが玄関ドアです。

塗り忘れる…ということでは当然なく、「何色にしようかな?」という検討材料として入っていないことがあるのです!


玄関ドアは人が住居の出入り口に設けられる設備の一つですが、いつも使っているし、雨風にさらされている過酷な環境下で使用されることも多いです。

特に住居にこどもがいたりすると、蹴られたり無理な圧力がかけられることもあり、それにより他の外壁よりも過酷な影響を受ける可能性もあります。


そこで外壁塗装を行ったついでに、壁と一緒に塗装すれば色と雰囲気を統一できる点でも優れ、見映えも非常に良く仕上がることとなります。

従って外壁塗装と同時に行えば、おしゃれな雰囲気の住まいとなり、友人や親せきなどにも自慢できます。


そのほかドア塗装をしっかり行えば、ドアの開け閉めで素材に振動が加わり傷みやすい状態を和らげることも可能です。

しかも汚れや湿気などを防ぐことが出来たり、紫外線などで素材の劣化、強風で飛ばされた物が当たった場合も防ぐことができます。

それ以外にも防犯にも貢献したり、来客時の訪問する場所の目印となる役割もあります。



意外な効果のある玄関ドア塗装。

外装工事の際は、ぜひしっかりと検討されてみてくださいね!