開運学の風水の活用方法!!外壁塗装との相性抜群!

 


皆さんこんにちは。

岡山県岡山市で外壁塗装や屋根塗装を行なっているTOTAL PAINTING株式会社です。


外壁塗装やデザイン塗装や家具塗装をする際に悩ましい問題は「色」ですよね。

もし皆さんの中に色に悩まれている方がおられるのでしたら是非とも「風水」を参考にしてみてはいかがでしょうか?

ここでは簡単に「風水」についてご紹介したいと思います。




■風水とは?

風水とは地理学や心理学、医学など様々な分野を組み合わせた環境学と呼ばれる学問の一種です。

気運というものを重視しているので「開運の学問」と呼ばれることもあります。

実際に「運がよくなった」という声もよくお聞きします。




■風水の考え方とは?



風水は環境を整えることによって、その環境内の人の「気」を整えて幸せに暮らせるようにするという考え方があります。環境を整えるといっても、身の回りの物の配置や色などを工夫するだけです。

家や窓の位置を変えるのは難しいかもしれませんが、「色」でしたら比較的簡単に変えることができるのではないでしょうか?


最後になりましたが、風水学における「色」の意味について簡単にご紹介します。

赤色は「元気」。

オレンジは「夢の実現」。黄色は「幸運、金運」。

青は「冷静」など色ごとに様々な意味が込められています。

家の「色」を決める際は是非とも「風水」を参考にして決めてみてください!


私たちTOTAL PAINTINGでは、屋根や外壁の塗装だけでなく、家具の塗装などにも柔軟に対応しております。

どうぞお気軽にお問い合わせください!


***

<こちらの記事もおすすめ!>

木工用塗料の種類

http://total-painting.com/blog/1192


<TOTAL PAINTINGへのご相談窓口>

TEL:086-238-2790

http://total-painting.com/contact