ツートンカラーでおすすめの色の組み合わせは?

 



こんにちは。

岡山県岡山市で外壁塗装や屋根塗装を行なっているTOTAL PAINTING株式会社です。


一戸建てに住んでいる人が気にしておくと良いことの一つに、外壁の色を変えると言うことがあります。

人がファッションに凝り、自分の良さを際立たせるように、一戸建ての場合には外壁の色を変えることで、その建物の良さと言うのが際立つものです。


なお、外壁塗装を行う時によく施工されるタイプがツートンカラーです。これは、一階と二階で色を分けるパターンが多いですが、おすすめの組み合わせが、ホワイトとブラウンです。

この二つと言うのは相性が良く、落ち着きが出せて、周辺の景色を圧迫することもないものです。




なお、もう少し明るい組み合わせにしたいと言う人におすすめなのがホワイトとブルーで、このパターンもよく見られるものです。

そして、完全な青ではなく、薄目にすると印象が結構変わりますから、調整することも大切なポイントです。




とはいえ、「ツートンカラーを考えているけれども、いまいちしっかりイメージできない」という方がほとんどです。

そこで、カラーシミュレーションをおすすめします。


当サイトでは、一階、二階、また屋根などの部分の色を簡単なクリック操作で変えられるカラーシミュレーションを用意していますので、活用ください。

http://total-painting.com/simulation


それでも、やはり実際の塗装色と画面では異なりますので、迷われるかと思います。

そんなときは、私たちTOTAL PAINTINGまでご相談ください。


実際の塗装見本などもご覧いただきながら、じっくりと色分けを吟味することができます。

ぜひお気軽にお問い合わせください!


<TOTAL PAINTINGへのご相談窓口>

TEL:086-238-2790

http://total-painting.com/contact