カラーシミュレーションを使うべきメリット 

 



こんにちは。

岡山県岡山市を拠点に店舗内塗装や家具塗装、デザイン塗装などを行っております、TOTAL PAINTINGです。


外壁塗装工事で重要になるのが塗料の色選びですよね。

どのような色を選ぶかによって、家の印象が異なってきますし、塗り替えは何度も行うものではありませんから、慎重に検討したいとお考えの方は多くいらっしゃるかと思います。


注意したいのは、外壁などの広い面積を塗装する場合、面積効果などによって色合いが色見本よりも薄くなって見えることがある点です。

想像していたものと仕上がりが違って後悔をしないように、カラーシミュレーションを使用するといいでしょう。




カラーシミュレーションには、好きな色や住宅外観の特徴を考慮し、実際に家の写真を撮って仕上がりイメージを考えながら配色を考えることができます。

より具体的なイメージがしやすくなりますし、複数の色で悩んでいる場合であればカラーシミュレーションがアドバイスを行ってくれます。また、塗料の色は、周囲の環境との相性もありますから、好みの色だからといってのみ決めてしまいますと、周囲から浮いてしまい、悪目立ちをしてしまうことがありますので注意が必要です。


カラーシミュレーションについては、当ホームページでも試すことが出来ますので、以下のページで試してみてください。

http://total-painting.com/simulation


もしより詳細なものをご希望でしたら、どうぞお気軽にTOTAL PAINTINGまでご相談ください。

塗料の種類や費用なども含めて、ご提案させていただきます!


<TOTAL PAINTINGへのご相談窓口>

TEL:086-238-2790

http://total-painting.com/contact