人気の「レンガ風」外壁塗装の費用や工数とは?

 

皆さんこんにちは。

岡山県岡山市を拠点に店舗内塗装や家具塗装、デザイン塗装などを行っております、TOTAL PAINTINGです。


街中を歩くと、レンガ調の建物をよく見かけます。但し実際にレンガを積んで作られた一軒家は、殆どないのが実情です。即ちレンガ調建物の多くは、レンガ風の外装になっています。




■レンガ風外壁塗装の種類は2種類



レンガ風外壁は、大きく2タイプに分かれています。その一つが薄いレンガを貼り付けたものです。もう一つが、塗装によってレンガのように見せるものです。あまりないですが、施設など大きめの建物では本物のレンガを使って外壁にすることもあります。


普通の一軒家では、レンガ風の塗装を施すことが多いと言えます。少し工夫すれば、タイルのように見せることも可能です。

また、必ずしも外壁全体をレンガにする必要はなく、壁の一部をレンガ風にすることでおしゃれな雰囲気にすることもできます。


レンガ調と一口にいっても、色々なデザインがあるのも魅力です。実際の施工に際しては、サンプルを壁にあてて検討するのが良いでしょう。施工経験が多く、デザイン塗装が可能な業者であれば、それぞれのご自宅にあわせたデザインも提案してくれます。




■レンガ調の塗装の工事日数は?


レンガ風外壁塗装の場合、通常の塗装よりも工数が増え、平均して通常の2倍の工事日数を要すると言われています。

外壁の総面積にもよりますが、一般的な外壁塗装工事であれば1週間から10日ほどの工期となりますので、レンガ風塗装となれば、2週間から20日ほどとなります。


私たちTOTAL PAINTINGでは、一般的な外壁塗装からデザイン塗装、屋根塗装まで塗装のことならなんでも対応可能です。直接の依頼で中間手数料など余分な費用もなくご依頼いただけますので、ぜひお気軽にお問合せください。



\秋塗キャンペーン実施中/

詳しくはトップページをご覧ください!

https://www.total-painting.com/