近年はやりのデザイン塗装!!その魅力を大公開!

外壁塗装をお考えの皆さんは「デザイン塗装」とうい言葉をお聞きしたことがあると思います。

本日は最近はやりのデザイン塗装の魅力をご紹介したいと思います。


外壁塗装とデザイン塗装の違い

外壁塗装とデザイン塗装の違いはどこにあるのでしょうか??

一言で違いを表わすなら「デザインの自由さ」です。


外壁塗装は家の外観をきれいに保ち、耐久性を向上させる塗装工事です。

一方でデザイン塗装は、外壁塗装の特徴を保ちつつ「家のデザイン」という面にさらに磨きをかけた工事です。


デザイン塗装の魅力

デザイン塗装では一般的な外壁塗装では作ることができない「外壁」を作ることができます。

特に今までの塗装では再現できなかった「風味、質感、色合い」が表現できます。


一般の塗料とは異なる特殊な塗料を用いたり、いくつもの塗料を塗り重ねることによって「デザイン」を再現します。

デザイン塗装は、一般的な外壁の模様だけでなくピアノブラックや木目、古風、焼き物など様々な「デザイン」を再現できるので基本的に皆さんの要望にお応えできると思います。


デザイン塗装の魅力のご紹介はおしまいです。

最後に注意点なのですが、デザイン塗装は高い技術が必要ですので業者に頼む前は、しっかり確認するようにしてください!!