外壁塗装のお得情報!! 外壁が絡むリフォームも検討しましょう!!

外壁塗装を考えているのであれば、それに合わせて外壁の絡むリフォームも検討するとお得です。

窓の補修窓の補修窓の補修や浴室の換気扇、これらの部分もセットで行ってもらえば費用もやすくなり仕上がりがきれいになるので後からリフォームをするぐらいであれば同時に行ったほうが良いでしょう。


外壁塗装業者は塗装工事だけでなく外壁に関する様々な工事に対応してくれることが多いので、あわせて工事をしてもらったほうが値引きをしてくれたり、手間が省ける分だけ工賃が下がることがあります。

例えば外壁の工事をする時には足場を組みますが、これはだいたい15万円前後の費用が発生します。


浴室の換気扇を交換してもらうとして、塗装工事の時期と二回に分けて行った時にその都度足場を組んでいれば足場代も二回かかってしまうことになります。


しかし、外壁に絡むリフォームを同時に行えば足場にかかる費用も一回で済みますし、作業工程のついでにできる作業でしたら工賃分の値引きをしてもらうことができたり、ついででなくてもまとめて依頼をしたということで値引き交渉はしやすくなるので同時に行ったほうがお得です。


無理にやりたくもないリフォームをする必要はありませんが、そろそろ別の部分もリフォームをしようかと考えているのであれば、一緒に済ませてしまったほうが別々に工事をするより有利だということを覚えておきましょう。