外壁塗装のお得情報!! 足場を使い倒しましょう!!

外壁塗装工事は家を長持ちさせたり、外観を美しく保つために定期的に行うことが必要です。

まとまった費用が必要になるので少しでもお得に工事を済ませたいと考えるのは当然です。

そこでお得な方法として、外壁塗装を行うときは屋根塗装や雨樋修理のタイミングを合わせて依頼することをおすすめします。


外壁塗装だけでなく、屋根塗装や雨樋修理をするときにも足場を組むことは欠かせません、作業員の安全を確保しながら、丁寧に工事を行うために足場は欠かせないからです。

ただ足場を組み立てる費用は、一般的な住宅で20万以上かかりますから、別々に工事を行うよりもタイミングを合わせて依頼するほうが足場費用は1度だけで済ませることができます。


費用の面だけでなく、足場が組み立てられると家の周囲がネットなどで覆われますから、圧迫感を感じてしまいます。洗濯物なども外で干すことができませんし、夜間は防犯のためにしっかり雨戸をしめたり施錠をするなど注意が必要になります。


そこでタイミングを合わせて依頼することで、外壁だけでなく屋根や雨樋も一気に補修や塗装をしてもらったら、家が新築のように美しくなりますし費用もお得です。

屋根と外壁は色の組み合わせが重要ですから、片方だけを塗装したり補修するよりも、同時に行って相性の良い色の組み合わせを考えるとよいでしょう。