外壁塗装の業者選びを成功させるなら口コミだけに頼るのは危険!

ご自宅を外壁塗装しようとお考えですか?

塗装業界には多くの業者があるため、そのなかからふさわしいところを見つけるのは大変ではないでしょうか。

中には、法外な値段を支払わせたり、手抜き工事をしたりする悪徳業者がいます。


業者・会社選びに困ったとき、ネット上で実際に利用した人の口コミを探して、それを基に選ぶことは多いのではないでしょうか。

しかし、口コミだけに頼ることは、実は危険なんです!

それでは、なぜ口コミに頼ることが危険なのかをご説明いたします。



■口コミは必ずしも信頼できない

インターネットで調べると、多くの口コミ情報を見られます。

確かに、業者側の営業文句のない、消費者側の中立的な意見が提示されているため、塗装業者選びには有益な情報かもしれません。

しかし、その情報は本当に信頼できるでしょうか。

口コミの中には、サクラやウソ情報があります。本当の情報であっても、あなたの価値観と一致しない場合、あまり意味がありません。



■口コミではなく、第三者サービスを使おう

口コミを見るのが無意味なわけではありませんが、口コミだけに頼ると、上のような情報に惑わされてしまいます。

そこで使ってほしいのが、あなたの価値観にあわせて業者選びを手伝ってくれる第三者サービスです。外壁塗装は求めるものが人それぞれ違います。

そのため、中立的な意見が欲しければ、業者を良く知る専門家にあなたの希望を伝えるのがおすすめなんです。


このように、口コミだけに頼るのは危険です。

複数の手立てを使って、最適な業者選びを行ってください。