外壁塗装にもう迷わない、おすすめデザイン集!

こんにちは。

岡山県岡山市で塗装を行なっているTOTAL PAINTING株式会社です。


 今回は「そろそろ家の塗装工事をしようかな」と考えている人のために、人気のデザインについてお伝えします。大切なマイホームで失敗しないためにもぜひチェックしておきましょう。


・シロクロ塗装

 スタイリッシュで清潔感がある白と黒からなるとてもモダンなシロクロ塗装が最近大人気です。差し色として雨樋(あまどい)や破風(はふ)に赤や茶色などを入れるのも個性が出て素敵ですね。


・優しい暖色塗装

 ベージュ系やクリーム系などのあたたかみのある色が最も人気があります。無難で自然に馴染む色で目に優しく感じられ、マイホームをホッとする雰囲気にしてくれるのが魅力ですね。


・落ち着いたブラウンの塗装

 暗めで落ち着いた感じを演出してくれるのがブラウン系の色の魅力です。黒に比べ温かみがあり、シックで高級感のある家に仕上がると言われています。木材との相性が良いのもメリットです。


 いかがでしたか?家は外壁のデザインによって印象が大きく変化するために、その色や組み合わせにこだわりたいですね。実際に街に出てみて自分の理想に近いデザインの家を見つけて参考にするのも良いかもしれません。