外壁塗装で人気の色は?

外壁塗装の色は様々で、どれがいいのかよくわからない方もいらっしゃるかと思います。そこで今回は、外壁塗装で人気の色とその特徴をご紹介させていただきます。


■ベージュ系

最も人気のある色です。他の色にも言えることですが、ベージュといっても色のニュアンスによって、様々なのものがあります。シンプルかつ無難で、周りの住宅との調和がとりやすく、雨だれ跡や汚れが目立ちにくいのもメリットの一つです。


■ブラウン系

落ち着いたシックな雰囲気を演出することができます。ベージュよりも色の濃淡の幅があるため、前もって色見本をしっかりと確認し、自分の理想とする色かどうか見極める必要があります。


■ホワイト系

こちらも人気のある色です。白い外壁にするだけで、新鮮で新築のような印象を与えることができます。今は、白と他の色を組み合わせたツートーンカラーも人気です。しかし、汚れが目立ちやすいというデメリットもあるので、こまめな手入れが必要です。


■クリア

外壁のブロックの色が一つずつ違うような場合には、透明の外壁塗装が良いです。多色使いのサイディングボードの模様や色を生かしたまま、外壁の保護が可能です。しかし、外壁が劣化した状態で行うとそのまま保護されてしまうので、劣化する前に行うのがおすすめです。


いかがですか?あなたの好みの色で外壁からおうちの雰囲気を変えていきましょう。