高級家具を塗装するときには・・・

 

高級家具は、代々受け継がれて大切にされるいます。祖父母よりも前の世代からの高級家具は、これからも大切に受け継ぎたいと考えるのは当然です。

ただ高級家具は、繊細なものや年代物が多いので、定期的にメンテナンスをする必要があります。メンテナンスをしないと空気中の湿気などにも影響を受けますし、見た目が傷んでしまうと見栄えが悪くなってしまいます。




■高級家具のメンテナンス方法



メンテナンス方法としては、壊れた部分を補修したりクリーニングをすること。さらに表面にワックスを塗ることによって艶を出したりコーティングする効果を出すことができます。

また、ワックスや塗料が剥がれているときは、まず綺麗にクリーニングをしてから補修をして、塗料によって塗り替えをしてアレンジを楽しむことができます。



塗料はホームセンターなどでも販売されているので簡単に購入することができますが、高級家具の場合はDIYはおすすめしていません。大切だからこそ業者に任せることをおすすめします。


高級家具の素材に対応したメンテナンス方法がありますし、塗料にも素材によって向き不向きがあります。家具修理を行う専門業者であれば、それを見極めて家具にあった塗料を選んでくれますし、塗り方が綺麗なので安心して任せることができます。


岡山県岡山市を拠点にするTOTAL PAINTINGは、外壁塗装、内装や屋根の塗装まで、塗装のことならなんでもお任せいただけます。リフォーム会社様等を通さない、直接のご依頼に対応しておりますので、仲介手数料や余分なマージンも削減可能です。塗装のことでお悩みがあれば、お気軽にお問合せください。