内装を一面だけ塗り替えてみませんか?

 



こんにちは。

岡山県岡山市を拠点に店舗内塗装や家具塗装、デザイン塗装などを行っております、TOTAL PAINTINGです。


今回はインテリアの壁についてのお話です。

一般的な住宅から各種小売店、あらゆるサービスショップなど、住宅から店舗まで幅広い空間で、壁にクロス(壁紙)が張られています。

クロスは使い勝手やコストパフォーマンスが良く、古くなった場合では張り替えも容易なことから、屋内の仕上げのメインとして使われている壁用の資材です。


しかし、壁のリフォームに関してはクロスの張り替えだけではなく、塗装を施す方法もあり、普通のクロスでは表現ができないような仕上がりを見せることもできます。




その中でも、「アクセント壁」という手法についてご紹介したいと思います。

塗装方法としては、壁の一面だけ塗り替えるのですが、これだけでもガラッと雰囲気が変わります。

例えばドアから入って正面の壁だけを塗り替える、などです。


この方法を選択すれば、たとえダーク色の塗料を使ったとしても、部屋全体としては暗くなりすぎないというメリットがあり、単一のカラーのクロスとは異なって良いアクセントになる点もポイントです。

また室内や店舗などをごちゃごちゃしない空間に仕上げる方法としても適していて、他には見られないような素敵なイメージを作り出すことが可能です。




一面を塗装するだけで、お洒落で高級感のある室内に施すことができる、アクセント壁。

ぜひ、ご検討してみてくださいね!


<TOTAL PAINTINGへのご相談窓口>

086-238-2790

http://total-painting.com/contact